ごったに。

趣味人です。好きなことについて語ります。座右の銘は「好きこそものの上手なれ」趣味にかける情熱を伝えていけたらよいなと思っています。

OD缶カバーを作ってみたい。

キャンプで使うガスバーナー。そのエネルギーのOD缶。

 

OD缶はそのままでも無骨でかわいいですが、最近はカバーをつけているキャンパーも多く見かけるようになりました。

 

憧れつつも、どうもカバーに何千円も払うのはなー、なんて考えていましてこれまで手を出していません。

 

そんなとき、11月初旬に行ったキャンプのこと。

 

初めてキャンプをご一緒した会社の大先輩が、「試しに作ってみたわ」と手作りのOD缶カバー持ってこられました。

 

現金なもので、他人ならよいけれど、知り合いに持っている方、しかも手作りとくれば再度興味もフツフツと湧いてくるもので。

 

しかも「試作品だからあげよう」といただいてしまって><

 

これはもう作るしかないな、という気になっています。

 

今年もあと一ヶ月。

 

キャンプは先日行った本栖湖でのキャンプでどうも締めになりそうなので。

 

冬の間はDIYレザークラフト?に精を出して春を待つことになりそうです。

 

さて、ブログで手作りカバーを紹介されているかたのところをめぐらなければ。

 

それでは。